学生服リユース エコママでは、愛知県岡崎市の中古学生服・ジャージ・学用品等の買取と販売をしております。

学生服リユース エコママ

ブログ

〝一人授業参観〟

日付 : カテゴリー : 未分類

こんにちは。岡崎市の学生服リユースショップ エコママです。

「処分してしまうなら、教材として授業で使いたいので、いただけませんか?」と、家庭科の先生からご依頼がありました。
「喜んでご協力させていただきます!」と、もちろんお受けしました。
エコママでは傷んでいたり、デサインが変更になったりと、使えなくなったハーフパンツを集めています。
お客様にも集めている事を説明し、協力していただいています。いつもありがとうございます。
今年も一年分を先生にお渡しする時期がきました。ちょうど100枚ありました。

今年はそれを使った家庭科の授業を見せていただける事になり、今日の5時間目〝一人授業参観〟に伺いました!
授業ではハーフパンツが分解され、それがどのような方になっているのかなどの学習でした。私も改めて知る事があり、勉強になりました。
授業前には校長室に通していただき、校長先生とお話しをさせていただきました。感激です。
〝皆さまのご協力あってこそ〟の今日の貴重な体験でした。

嬉しくて、忘れられない日になりそうです‥。

PAGE TOP