学生服リユース エコママでは、愛知県岡崎市の中古学生服・ジャージ・学用品等の買取と販売をしております。

学生服リユース エコママ

ブログ

ランドセルはどうされますか?

日付 : カテゴリー : 未分類

こんにちは。岡崎市の学生服リユースショップ エコママです。

全ての学校の卒業式が終わりました。ご卒業された皆さま、おめでとうございます♪

小学校の卒業式も20日に行われましたが、皆さま『ランドセル』はどうされますか?
雨の日も風の日も六年間、お子様の背中にしっかりと寄り添ってくれたランドセル。教科書や筆箱をぎっしり入れて重くてもお子様と耐え頑張ってくれたランドセル。
思い出がたくさん詰まっていますね。
でも、役目を終えたあと、どうされますか?
もし、誰にも譲る予定のない方、いらっしゃいましたらエコママに無償でお譲りいただけませんか?捨ててしまうのは勿体無いです。

以前からエコママではランドセルを集めています。そのランドセルは、引越してきて必要な方や、壊れてしまって困っている方に差し上げています。もっとたくさん集まった時は、業者の方に買取していただいています。今まで二回、買取していただきました。そのお金は大切にとってあります。いずれまとまった金額になったら、『岡崎市の子供の為の何かに』使わせていただければと。

この卒業シーズンは保護者の方がランドセルの扱いに迷っていらっしゃる時だと思います。「まだ使えるけど、捨ててしまうのはしのびない。でもあげる人も周りにいないし‥」
ほとんどの方がそう思っていらっしゃるのではないでしょうか?

買取してくださる方も、その後綺麗に磨き、必要としている次の方にバトンタッチしてくださいますので、あまり傷みのある物は無理ですが、まだ綺麗だし、どこも壊れていない物でしたら、そしてどなたにも譲る予定が無く、無償で提供しても良いと思ってくださる方は、捨ててしまうのでしたら、エコママに是非!!!

お待ちしています♪

PAGE TOP